ここからサイトの主なメニューです

Home > 入試情報 > オープンキャンパス > 2012年度 第2回オープンキャンパス 学生スタッフレポート

入試情報

オープンキャンパス

2012年度 第2回オープンキャンパス 学生スタッフレポート

2012 Open Campus Report Vol.02(6月10日 晴れ時々曇):たくさんのご来場、ありがとうございました!

6月10日、第2回オープンキャンパスが開催されました。心配していた天気も回復に向かい、爽やかな気温となりました。
今回も当日案内をつとめた学生スタッフからレポートが届きましたので、ご紹介します。

【STAFF REPORT】レポーター:望月 翔太 くん [国際文化学科 第3学年]

参加者のご意見とスタッフのコメント

  • (高校3年生・男子からのご意見)学校見学は楽しく、不安になっていたことを質問したりして、学校の内容を知り安心できました。

    (学生スタッフより)不安な気持ちのままでは受験勉強も上手に進めることができません。そんな時は、大学に来てイメージをふくらませることで、モチベーションが上がると思います。これからも勉強を頑張ってください![写真]キャンパス見学ツアー:学生の目線でキャンパス内をご案内!

  • (高校3年生・男子からのご意見)講義が、自分が知りたかったことばかりで良かったです。

    (学生スタッフより)模擬授業では実際に自分の肌で大学の講義というものを感じることができます。興味がある模擬授業があれば、次回も受けに来てください。[写真]人文情報学科 模擬授業:iPadを使った授業を行いました!

  • (高校3年生・女子からのご意見)色々と話ができて楽しかったです。ますます大谷大学で学びたくなりました。

    (学生スタッフより)オープンキャンパスでは先生や学生から直接、生の声を聞くことができます。来てみないと分からないことも多くあると思います。次回のオープンキャンパスもぜひ来てください。[写真]GLOBAL SQUAREコーナー:ここでは留学相談ができます!

  • (高校3年生・男子からのご意見)学生の方と話して、進学意欲が高まりました。

    (学生スタッフより)大学受験は常に不安がつきまとうものです。その不安をひとつでも解消し、やる気がわけば私たちも嬉しいです。来年の春からは、大谷大学で一緒に頑張っていきましょう![写真]在学生とのフリートークコーナー:分からないことは何でも聞いてね。

  • (高校2年生・女子からのご意見)初めて参加したオープンキャンパスだったので、どんなものか不安だったが、スタッフの方がとても親切に対応してくださり、とても良かったと思う。

    (学生スタッフより)高校生にとって大学というものは憧れもある反面、不安もあると思います。オープンキャンパスで先生や学生の話を聞いて、不安を解消してください。[写真]受付でのひとコマ:その日のオススメイベントをチェック!

  • (高校3年生・女子からのご意見)授業も見学でき、先輩の話も聞くことができて、とても良い経験ができました。

    (学生スタッフより)自分がやりたい分野・勉強を先生や学生と話すことができるのもオープンキャンパスの魅力のひとつです。分からないことがあれば私たちにどんどん質問してください。これからも学生スタッフ一同、多くの高校生・参加者の方に楽しんでいただけるよう頑張っていきます。[写真]大学の学び紹介コーナー:各学科の先生方とお話しできます。

第2回オープンキャンパスを終えて(まとめ): 梅雨入り直後のオープンキャンパスで天候が心配でしたが、雨も上がり、無事高校生のみなさんをお迎えすることができました。大学説明会や模擬授業、個別相談コーナーなど、どのイベントもとても盛り上がり、大谷大学のことを熱心に見学している高校生の姿をたくさん見かけました。次回のオープンキャンパスは7月15日(日)に開催します。在学生によるイベントを中心にプログラムを準備してみなさんをお待ちしています!
大谷大学 オープンキャンパス 総合案内ページ

Home > 入試情報 > オープンキャンパス > 2012年度 第2回オープンキャンパス 学生スタッフレポート

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです