ここからサイトの主なメニューです

Home > 入試情報 > オープンキャンパス > 2012年度 第1回オープンキャンパス 学生スタッフレポート

入試情報

オープンキャンパス

2012年度 第1回オープンキャンパス 学生スタッフレポート

2012 Open Campus Report Vol.01(3月24日 晴れ時々雨):たくさんのご来場、ありがとうございました!

3月24日(土)、春のオープンキャンパスが無事に終了しました。
当日、案内をつとめた学生スタッフからレポートが届きましたので、ご紹介します。

【STAFF REPORT】レポーター:(左) 松下 浩子 さん [教育・心理学科 第4学年]/(右) 今田 秀亮 くん [教育・心理学科 第2学年]

参加者のご意見とスタッフのコメント

  • (高校2年生・女子からのご意見)在学生の方々や先生の話はすごくためになるなと思いました。

    (学生スタッフ:今田秀亮 より)大学の先生は一人ひとり専門分野をとても詳しく学んできている方ばかりなので、自分の興味のある分野の話を先生に聞けば、世界がどんどん広がりますよ![写真]相談コーナーの様子。専門的なことも先生に質問できる!

  • (高校2年生・女子からのご意見)模擬授業を受けたけど、難しかった。さすが大学だなと思った。

    (学生スタッフ:松下浩子 より)大学は専門的な授業がたくさんあるので少し難しかったかもしれません。でも、授業を何回か受けると分かってくるので大丈夫ですよ。また、興味のある授業が大谷大学に必ずあるはずなので難しくても楽しく学べます。[写真]国際文化学科 模擬授業の様子。古典名作「嵐が丘」を読みました!

  • (高校2年生・男子からのご意見)「学校の先生とのフリートークコーナー」が心に残りました。自分が目指したい方向がわかったような気がします。

    (学生スタッフ:松下浩子 より)自分が目指す方向がわかってよかったです^^「学校の先生とのフリートークコーナー」は今回はじめての企画でした☆私も将来小学校の先生になりたいので、現役の先生と話したかったです。実際現場に出ている先生と話す機会は、とても貴重な時間だったのではないでしょうか。[写真]学校の先生(卒業生)たち。忙しい中、かけつけてくれました!

  • (高校2年生・女子からのご意見)学食もカフェのパンも、とても美味しかったです。

    (学生スタッフ:今田秀亮 より)本学の食堂とカフェは、美味しいのはもちろん、同窓会の補助があることで低価格で食事が提供されています。昼食だけでなく、おやつの時間にも利用してみてはいかがでしょうか?[写真]「BigValleyCafe」のパン。小腹が減ったら、カフェでおやつ!

  • (高校1年生・男子からのご意見)案内してくださる方が、とても親切で、暖かい雰囲気だった。

    (学生スタッフ:松下浩子 より)ありがとうございます。学生スタッフ一同、多くの高校生に楽しんでもらえるよう頑張っています。[写真]キャンパスを案内中。気軽に声をかけてくださいね♪

  • (高校1年生・女子からのご意見)すごく楽しく学生生活を送れているんだなぁと、先輩方と話していて思いました(^^)来てよかったです。

    (学生スタッフ:今田秀亮 より)大学生活は本当に楽しいですよ!高校と違って1時間目から6時間目までまるまる授業があるわけじゃないから、合間の時間もとても楽しいです。ただ、だからこそ自己責任でちゃんと授業に出席しないといけないので、要注意です。[写真]大学生活・日常のひとコマ。カフェテラスで友達と課題をクリア!

  • (高校2年生・女子からのご意見)もともと興味があってオープンキャンパスに来たけど、高校で聞いていたより、目で見て分かったことが多かったので良かったです。

    (学生スタッフ:松下浩子 より)それは良かったです☆まさに「百聞は一見にしかず」ですね(´ω`)ノまた来てくださいね♪[写真]オープンキャンパスの様子。気になる施設もしっかりチェック!

  • (高校2年生・男子からのご意見)とても、ここで来年から生活したいと思いました。受験勉強がんばってきます。

    (学生スタッフ:今田秀亮 より)一緒に生活したいと思ってもらえて、私たちオープンキャンパス・スタッフはとても嬉しいです。受験は大変かと思いますが、がんばってください!来年一緒に生活できることを心待ちにしています!![写真]受験生の皆さん、頑張れ!私たち学生スタッフも応援しています。

第1回オープンキャンパスを終えて(まとめ):今回のオープンキャンパスは、もうすぐ3年生になる高校生のみなさんがたくさん来てくれました。天候に恵まれず、クラブ紹介ステージイベントが中止になってしまったのは残念でしたが、その他のイベントも楽しんでいただけたのではないでしょうか。大谷大学は、6月から10月まで毎月オープンキャンパスを開催します。各回オリジナルのイベントも開催します!是非また来てくださいね!!
大谷大学 オープンキャンパス 総合案内ページ

Home > 入試情報 > オープンキャンパス > 2012年度 第1回オープンキャンパス 学生スタッフレポート

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです