ここからサイトの主なメニューです

Home > 2020年度新着一覧 > 2020年度 雲井奨学金奨学生証書授与式を実施

2020年度新着一覧

2021/01/19【学生生活サポート】

2020年度 雲井奨学金奨学生証書授与式を実施

2021年1月18日(月)、雲井奨学金奨学生証書授与式が本学尋源講堂にて執り行われました。
雲井奨学金は、故・雲井昭善名誉教授からの寄付金を財源として2013年度から始まり、大谷大学での学びに強い意欲をもちながら、経済的事情により修学が困難な学生に対して給付されるものです。
今年度は文学部1名の学生が奨学生として採用され、授与式では木越康学長より奨学生証書と記念品が授与されました。

  • 記念撮影

記念撮影

木越学長からは挨拶にて「記念品である雲井先生の書『勇猛精進(ゆうみょうしょうじん)』は『果敢に前に進む』という意味であり、それは自分の夢のためだけではなく、人のために、という意味が込められています。これから社会に出たときに、雲井先生から送られたこの言葉のことを思い出してみてください」と激励のことばが贈られました。

雲井奨学金は、来年度も募集を行う予定です。出願資格のある方は、学生支援課で募集要項を確認のうえ、積極的に申し込んでください。

【学生支援課】

Home > 2020年度新着一覧 > 2020年度 雲井奨学金奨学生証書授与式を実施

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです