ここからサイトの主なメニューです

Home > 2019年度新着一覧 > 「本学卒業生人事担当者交流会ならびに学生との情報交換会」開催

2019年度新着一覧

2019/11/25【就職情報/キャリア支援】

「本学卒業生人事担当者交流会ならびに学生との情報交換会」開催

11月25日(月)に、本学卒業生が人事担当をされている企業との情報交換会を開催しました。

初めての開催となる今回は、企業や団体で新卒者採用を担当する15社16名の卒業生にご参加いただきました。
第一部の「学生との情報交換会」に参加した学生たちからは、本学卒業生ならではの本音の話に「就職活動のことを考えるともやもやするけれど、元気をもらった」(3年男子)、「仕事をするのは、案外面白いことなんだと思った」(3年男子)、「先輩たちが生き生きと自社の話をする様子を見て、自分も自慢できる会社で働きたいと思った」(2年女子)、「営業や販売をしていた頃の話を交えて聞くことができて、事務ぐらいしか思い浮かばなかった就職のイメージが広がった」(1年女子)という感想が聞かれました。
第2部第3部の人事担当者情報交換会・懇親会では、採用担当者から見た現在の学生に対する感想や大学への要望など、これから大学が取り組まなければならない課題を提起いただきました。また、「社員の定着をはかる取り組み」について意見が交わされるなど、会社や業界を越えて情報交換をおこなう貴重な機会になりました。



※※※
採用をご担当されておられる卒業生の方は、キャリアセンターまでご一報いただけますと幸いです。TEL:075-411-8118(キャリアセンター直通)
※※※



【キャリアセンター】

Home > 2019年度新着一覧 > 「本学卒業生人事担当者交流会ならびに学生との情報交換会」開催

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです