ここからサイトの主なメニューです

Home > 2019年度新着一覧 > 2019年度 石間奨学金奨学生証書授与式を実施

2019年度新着一覧

2019/07/19【学生生活サポート】

2019年度 石間奨学金奨学生証書授与式を実施

7月17日(水)、石間奨学金奨学生証書授与式が本学尋源講堂にて執り行われました。
石間奨学金は、石間裕氏からの寄付金を財源として2007年度から始まり、学費の支弁が困難であるにもかかわらず、大谷大学での学びに強い意欲をもち、勉学に勤しんでいる学生に対して給付される奨学金です。今年度は文学部3名の学生に、木越康学長から奨学生証書が、創始者の石間氏からは記念品が授与されました。

  • 記念撮影
  • 石間氏より記念品贈呈

記念撮影
石間氏挨拶

木越学長は、「この奨学金の創始者である石間氏に感謝しています。奨学生の皆さんは、家庭内でも大変な苦労をして、いま卒業を控えていると思います。これから将来外に出ることも更なる苦労があることでしょうが、今までの努力を糧に、なりたい自分になってください。」
石間氏は、「人間は1人では生きていけないもので、仲間に助けられています。親にも感謝を忘れず、これから社会に出て、自分の足で立ち、安心させてあげてください。そして周りの人を何か手助けできるようになってください。」と激励されました。

石間奨学金は、来年度も募集を行う予定です。出願資格のある方は、学生支援課で募集要項を確認のうえ、積極的に申し込んでください。

【学生支援課】

Home > 2019年度新着一覧 > 2019年度 石間奨学金奨学生証書授与式を実施

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです