ここからサイトの主なメニューです

Home > 2017年度新着一覧 > おおたにキッズキャンパス 「春休みスマイルスクール」を開催

2017年度新着一覧

2018/03/21【教育・心理学科】

おおたにキッズキャンパス 「春休みスマイルスクール」を開催

大谷大学では、将来、小学校や幼稚園の教員を目指す学生が中心となり、地域交流や施設開放を目的にさまざまな講座やイベントを「おおたにキッズキャンパス」として開催しています。

3月21日(水)の10:00~12:30、大谷大学4・5号館において、地域の3歳から小学校6年生を対象に「おおたにキッズキャンパス 春休みスマイルスクール」と題して、さまざまな学習体験を企画しました。
また、多目的ルームを幼児向けプレイルームとして開放します。

事前申込不要ですので、ぜひご参加ください。
(混雑を避けるため、ブースによっては人数制限をする場合があります。)

【後援:京都市教育委員会】

詳細

9:45受付開始~12:00受付終了
途中入場・退場自由
事前申し込みは不要です。(保護者の方の付き添いが必要です。)
※当日オープンキャンパスのため、高校生がブースを見学することがあります。

ブース紹介

音楽ランド ~演奏会と楽器体験~

大学の音楽室には珍しい楽器がいっぱいあります。
楽器に触れて音楽を楽しみましょう。
学生による演奏会もあります!

だいすき!図画工作① ~皿回しとロケット飛ばしと魚釣りで遊ぼう!~

身近にある素材を使って、おもちゃを作りませんか?
「紙皿を使って皿回し」「紙皿ロケット飛ばし」「牛乳パックで魚釣り体験」
色んなブースを用意して皆さんを待っています!

だいすき!図画工作② ~紙コップでクラッカーを作ろう!~

紙コップを使って、火薬を使わない手作りのクラッカーを作ります。
中に入れるものや、紙コップのデザインを工夫して、
オリジナルクラッカーを作りましょう!

なるほど!発見!社会科 ~社会科カルタであそぼう~

社会科で学ぶ地図記号を、楽しく覚えることができたらいいなと思いませんか?
大学生のお兄さん・お姉さんとカルタで遊びながら地図記号を学びましょう!

その他のコーナー

・パネルシアター上映
・幼児向けプレイルーム
など、盛りだくさんの企画を用意して皆さんを待っています!

【教職支援センター】

Home > 2017年度新着一覧 > おおたにキッズキャンパス 「春休みスマイルスクール」を開催

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです