ここからサイトの主なメニューです

Home > 2017年度新着一覧 > 本学学生が「第56回関西ボウリング選手権大会」で銅メダルを獲得

2017年度新着一覧

2017/12/12【国際文化学科】

本学学生が「第56回関西ボウリング選手権大会」で銅メダルを獲得

本学の国際文化学科第4学年の池口凪沙さん(京都市・紫野高校卒)が10月14日(土)~15日(日)に開催されました「第56回関西ボウリング選手権大会」に京都府代表として出場し、「4人チーム戦」において池口さんのチームが銅メダルを獲得しました。

池口さんはシングルス戦、2人チーム戦、4人チーム戦、マスターズ戦のうち、マスターズ戦以外の3種目に出場しました。

14日には、シングルス戦、2人チーム戦に出場し、シングルス戦では64人中24位に入り、良い調子だったそうですが、その勢いのまま臨みたかった2人チーム戦では、パートナーに迷惑を掛けまいと意識しすぎて、ガチガチに緊張して入賞を逃す結果となりました。京都府代表の他の2人チーム戦のチームは入賞したこともあり、悔しい思いと責任を感じていたそうです。

しかし、翌日の(15日)の4人チーム戦では、気持ちを切り替え、前日も早い時間に就寝して万全の状態で臨み、その結果、3位入賞を果たしました。
池口さんは、「4人チーム戦の出来が一番良く、今回の4人チーム戦のメンバーでは初めて3位入賞をすることができ、すごく嬉しかった」と語ってくれました。

  • 国際文化学科第4学年 池口 凪沙さん
  • メダルと表彰状

国際文化学科第4学年 池口 凪沙さん/3位入賞のメダルと賞状

入学当初から各種ボウリング大会で活躍を続けてきた池口さんですが、2018年2月に開催される「第49回全日本大学個人選手権大会」は、第4学年の池口さんにとっては在学中の集大成となる大会です。京都府代表として選出され、同大会で活躍されることを期待します。

【企画課】

Home > 2017年度新着一覧 > 本学学生が「第56回関西ボウリング選手権大会」で銅メダルを獲得

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです