ここからサイトの主なメニューです

Home > 2017年度新着一覧 > 2017年度 石間奨学金奨学生証書授与式を実施

2017年度新着一覧

2017/07/26【学生生活サポート】

2017年度 石間奨学金奨学生証書授与式を実施

7月21日(金)、石間奨学金奨学生証書授与式が本学尋源講堂にて執り行われました。
石間奨学金は、石間裕氏からの寄付金を財源として2007年度から始まり、学費の支弁が困難であるにもかかわらず、大谷大学での学びに強い意欲をもち、勉学に勤しんでいる学生に対して給付される奨学金です。
今年度は文学部の学生3名に、箕浦暁雄学生部長から奨学生証書が、創設者の石間氏からは記念品が授与されました。

  • 記念撮影
  • 石間氏挨拶

記念撮影
石間氏挨拶
挨拶では、箕浦学生部長からは「皆さんはこれから大きなことを頑張っていくことと思います。自らの立脚地を大切にしながら相手の立場を思いやり、寄り添い支えられるような人物になってください」と、石間氏からは「皆さんは、自身が苦労しているからこそ他の人たちの苦労が分かる方々だと思います。社会人となり余裕ができたら、誰かに少しでも還元できるような人物になっていただくことを願っています。」と激励のことばが送られました。

石間奨学金は、来年度も募集を行う予定です。学生支援課で募集要項(2018年1月配布予定)を確認のうえ、積極的に申し込んでください。

【学生支援課】

Home > 2017年度新着一覧 > 2017年度 石間奨学金奨学生証書授与式を実施

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです