ここからサイトの主なメニューです

Home > 2015年度新着一覧 > マナー向上キャンペーンを実施!【12月14日(月)~12月18日(金)】

2015年度新着一覧

2015/12/21【学生生活サポート】

マナー向上キャンペーンを実施!【12月14日(月)~12月18日(金)】

大谷大学学生会では、12月14日(月)~12月18日(金)までの間、学内全体のマナー向上をめざした「マナー向上キャンペーン」を実施しました。

学生会が中心となって展開されるこのキャンペーンは、学生同士で公共の場でのマナー全般を改めて考え、学内全体のマナー向上を図ることを目的としています。
今回は、中央執行委員会と各総部所属の学生が中心となり、スモーキングエリア外での喫煙防止と学内美化を徹底しようと、5日間連続で昼休み時間帯に活動しました。

  • ウェットティッシュの配布
  • 清掃活動の様子

ウェットティッシュの配布
清掃活動の様子
マナー向上キャンペーンを企画した中央執行委員会の担当者は、「前期と比較して、スモーキングエリア以外での喫煙が減り、マナー向上を呼び掛ける配付物も受け取ってもらえるようになった。少しずつ効果が出てきているように感じるので、これからも続けていきたい。今後は、いろいろな団体とコラボを行ったり、教職員の方にも参加を呼びかけ、これまでとは違ったアプローチをして意識づけをしていきたい」と語りました。

一人でも多くの方がマナーアップに興味を持ち、みんなで心地よい大学生活を送れるよう取り組みましょう。
【学生支援課】

Home > 2015年度新着一覧 > マナー向上キャンペーンを実施!【12月14日(月)~12月18日(金)】

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです