ここからサイトの主なメニューです

Home > 2015年度新着一覧 > 2015年12月13日ミニオープンキャンパスを開催しました!(速報 当日レポート)

2015年度新着一覧

2015/12/13【入試情報】

2015年12月13日ミニオープンキャンパスを開催しました!
(速報 当日レポート)

本日、ミニオープンキャンパスを開催しました!!
京都は少し肌寒い気温でしたが、お天気にも恵まれ、たくさんの高校生や保護者の方々が来場してくれました。

大谷大学ミニオープンキャンパス開催中!

受付の様子

大学説明会では、大谷大学の学び・学科の特色などについての説明がありました。引き続き、一般入試の概要や出題傾向などの説明が行われました。一般入試を目前に控え、メモを取りながら、熱心に話を聞く参加者のみなさんの姿がとても印象的でした。

入試説明会の様子

大学および一般入試説明会の様子

説明会終了後には、学生スタッフによるキャンパス見学ツアーが動き出します!
現在、大谷大学では新校舎建設に向けての工事が急ピッチで進んでいます。参加者からは、「新校舎も楽しみだけど、赤レンガもいいよね。」という声が聞こえました。また、音楽室では、「このイス、小学校であった。懐かしい。」など、とても和やかな雰囲気で見学ツアーが行われていました。

  • 音楽室の見学
  • キャンパス見学ツアー終了。お話が弾んでいましたね。

キャンパス見学ツアーの様子
【写真右】大阪から来てくれた高校3年生の中西くん(左)と菅原くん(右)の夢は、小学校の先生になること。教育・心理学科の学生スタッフともすぐ打ち解けて、最後は記念撮影!

また別会場の「クラブ・学園祭・新歓イベント紹介コーナー」では、在学生が、クラブだけでなく、学生生活全般において、参加者からの質問に一生懸命に答えている様子が見られました。こちらのグループでは、ちょうど野球サークルについて楽しくお話されていたようです。入試対策、クラブ、アルバイト・・・など、受験生は悩みがいっぱい。先輩たちは、どんな質問でも受けてくれますよ!

  • 「クラブ・学園祭・新歓イベント紹介コーナー」の様子
  • 「クラブ・学園祭・新歓イベント紹介コーナー」の様子

クラブ・学園祭・新歓イベント紹介コーナー

次回のオープンキャンパスは、2016年3月21日(月・祝)に開催します。
みなさんのご来場をお待ちしています!

学生スタッフも、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

本日のオープンキャンパススタッフです。

~ 高校生・保護者のみなさま、お越しいただきありがとうございました。~

Home > 2015年度新着一覧 > 2015年12月13日ミニオープンキャンパスを開催しました!(速報 当日レポート)

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです