ここからサイトの主なメニューです

Home > 2015年度新着一覧 > 課外活動団体 顧問・リーダー緊急合同会議を開催

2015年度新着一覧

2015/10/29【クラブ活動】

課外活動団体 顧問・リーダー緊急合同会議を開催

10月28日(水)に「課外活動団体 顧問・リーダー緊急合同会議」を開催しました。
「顧問・リーダー合同会議」は、2015年度は6月に一度開催しましたが、学園祭や年末年始など飲酒の機会が増えることが予想されるため、飲酒に関する注意喚起のため緊急に開催しました。

  • 福島栄寿学生部長からの挨拶
  • 顧問とリーダーの懇談の様子

福島栄寿学生部長からの挨拶
顧問とリーダーの懇談の様子

冒頭の挨拶で福島栄寿学生部長は「重大な事故につながる危険がある無理な飲酒は絶対にしないでほしい。これから学園祭が控えており、注意喚起のためにこの会議を開催した。部内での飲酒のあり方について、改めて考える機会にしてほしい」と述べられました。

顧問とリーダーの懇談では、年間の飲酒の機会や過去のトラブル、今後の対応策などについて話し合いが行われました。飲酒の場で具体的にどのような対策を行うかについて、真剣な顔つきで顧問の先生とリーダーが話し合う姿が見られました。

飲酒については一人ひとりが自覚と責任を持ち、節度ある行動を心がけてください。
【学生支援課】

Home > 2015年度新着一覧 > 課外活動団体 顧問・リーダー緊急合同会議を開催

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです