ここからサイトの主なメニューです

Home > 2015年度新着一覧 > 2015年度後期留学説明会 開催

2015年度新着一覧

2015/10/07【国際交流/語学学習】

2015年度後期留学説明会 開催

2015年9月28日(月) GLOBAL SQUARE主催の2015年度後期留学説明会を開催しました。

この説明会では、留学希望の学生を対象に、留学の種類(留学制度・休学留学・短期留学)や本学の「留学制度」(出願から帰国後までの手続き、履修・単位認定など)、留学の時期やメリットなど留学全般についての説明を行いました。

また、本学の学術交流協定校である韓国・東国大学校、東西大学校、イギリス・グロスタシャー大学、カナダ・トンプソンリヴァーズ大学へ留学した学生による報告も行われました。
留学経験者は、留学先での授業や生活で身に付いたことや学んだこと、成長したことなどを、自らの経験をもとに参加学生へのアドバイスも含めて熱心に話をしてくれました。
 

  • 留学説明会の様子

留学説明会の様子

説明会には、留学を希望する第1、第2学年を中心に11名の学生が参加しました。参加者からは、「経験者の話を聞いて、留学に行きたい気持ちがさらに大きくなった」、「危機管理意識や目標意識を高めることが必要だと感じた」などの感想が寄せられました。

GLOBAL SQUAREでは、このような留学説明会を年2回開催しています。留学を考えている方や今後検討しようという方にとって、説明会への参加が最初の一歩となります。留学制度で留学した先輩方の話も聞ける貴重な機会なので、留学に少しでも興味のある方はぜひお早めにご参加ください。

【GLOBAL SQUARE】

Home > 2015年度新着一覧 > 2015年度後期留学説明会 開催

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです