ここからサイトの主なメニューです

Home > 2014年度新着一覧 > 「赤レンガ賞授与式」を挙行

2014年度新着一覧

2015/03/25【クラブ活動】

「赤レンガ賞授与式」を挙行

3月18日(水)11:00より「赤レンガ賞授与式」が、本学博綜館4階第1応接室にて執り行われました。

この表彰は、学生時代に様々なことにチャレンジし、 結果を残してきた学生を表彰する機会を設けたいという教育後援会の思いからはじまり、今回で二回目の表彰となりました。
今年度も、学内外問わず多くの学生の活躍が見受けられ、中でも特に優秀な結果を残した4名が表彰されました。

  • 三村会長より一人ひとりに授与
  • 茶話会の様子

三村会長より一人ひとりに授与
茶話会の様子
授与者は、小泉 風磨さん(歴史学科第3学年)、笠松 順さん(教育・心理学科第3学年)、太田 啓介さん(歴史学科第2学年)、池口 凪沙さん(国際文化学科第1学年)です。
小泉さんは、「第40回 スポーツチャンバラ選手権大会」に出場し、団体戦の打突競技部門において優勝しました。
笠松さんは、ドッジボール男子日本代表として「第2回アジアカップ」に連続出場し、二連覇しました。また、これをうけて、「京都市スポーツ大賞(個人)」と「京都府スポーツ賞(優秀賞・個人)」を受賞しました。
太田さんは、「2014年度学生王将戦」に出場し、全国10位という成績を収めました。
池口さんは、「第46回全日本大学個人ボウリング選手権大会」に京都府代表選手として出場し、7位入賞を果たしました。

授与式では、三村智子教育後援会長より、4名それぞれに励ましの言葉を添えて、表彰状と奨励金が授与されました。
その後の茶話会では、草野顕之学長や鈴木寿志学生部長、教育後援会役員の方々からも祝福の言葉が贈られました。

出席者全員で集合写真

出席者全員で集合写真
受賞した小泉さんは「来年もこの場で表彰していただけるように頑張りたい」、笠松さんは「このような大きな賞を2年連続で授与していただき嬉しい」、太田さんは「来年度は、今年度以上の成績を残すことが目標」、そして池口さんは「今年は7位入賞だったため、次はもっと上位入賞を目指す」と、それぞれの思いを述べてくれました。

今後の更なる活躍に期待しています。
【学生支援課】

Home > 2014年度新着一覧 > 「赤レンガ賞授与式」を挙行

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです