ここからサイトの主なメニューです

Home > 2014年度新着一覧 > 京都翔英高校との高大連携事業に関する協定を締結

2014年度新着一覧

2014/12/05【高大連携】

京都翔英高校との高大連携事業に関する協定を締結

今般高等学校教育と大学教育との密接な連携をめざして、京都翔英高等学校と高大連携事業に関する協定の締結を行うこととなり、本日12月5日(金)、本学にて協定書の調印式を実施しました。
本学と京都翔英高等学校とは、昨年度に実施した高大連携の講義をきっかけとして教育的な連携が深まり、今般の協定締結に至りました。

  • 協定書調印
  • 調印式の取材の様子

協定書調印
調印式の取材の様子

調印式には、京都翔英高校側からは堤清彰校長をはじめ、中川昌隆進路指導部長、堤文孝教務主任、足達亮祐FA学年主任にご出席いただき、本学の草野顕之学長と協定書を取り交わしました。協定書の調印後、調印式の取材を担当した報道記者に対して、村山保史入学センター長・高大連携推進室長より今回の協定締結の趣旨について説明がありました。

今回の協定内容は、高校生への多様な学習機会の提供や互いの教職員の交流・研修機会を設けることの他に、高校・大学が協働して高大接続に資する教育プログラムを開発することを定めています。この協定締結を契機として、「人間教育を行う」という共通の教育理念を持つ京都翔英高校と、さまざまな高大連携プログラムを検討し実施していく予定です。

【高大連携推進室】

Home > 2014年度新着一覧 > 京都翔英高校との高大連携事業に関する協定を締結

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです