ここからサイトの主なメニューです

Home > 2014年度新着一覧 > 本学同窓生 林観潮氏ら来学

2014年度新着一覧

2014/07/15【国際交流/語学学習】

本学同窓生 林観潮氏ら来学

2014年7月1日、本学同窓生で厦門大学人文学院哲学系宗教学教研室副教授の林観潮氏と四川大学老子研究院院長の詹石窗氏が本学を訪問されました。

林観潮氏は、2004年3月に博士後期課程を修了して博士の学位を取得され、現在は厦門大学哲学系にて大谷大学での留学の経験や学びを活かし、日本と中国との真の交流の掛け橋としてご活躍されています。また、本学同窓会においては、中国支部の副支部長に就任いただいております。

  • 学長室にて歓談の様子
  • 墨蹟ご説明の様子

学長室にて歓談の様子                          墨蹟ご説明の様子

記念撮影

記念撮影

今回の訪問では草野顕之学長の表敬訪問や、図書館・博物館・総合研究室をご見学いただきましたが、詹石窗氏からは学長表敬訪問の際、本学のために作成いただいた詩篇を揮毫された墨蹟を贈呈いただきました。

また、厦門大学への留学時に両先生にご支援いただいた嘉村誠氏(2013年3月博士後期課程満期退学)との再会など、共に和やかで懐かしい時間を過ごされました。

【教育研究支援課】

Home > 2014年度新着一覧 > 本学同窓生 林観潮氏ら来学

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです