ここからサイトの主なメニューです

Home > 2013年度新着一覧 > 2013年度 石間奨学金奨学生証書授与式を実施

2013年度新着一覧

2013/07/22【学生生活サポート】

2013年度 石間奨学金奨学生証書授与式を実施

7月12日(金)に、「石間奨学金奨学生証書授与式」が本学尋源館の尋源講堂にて執り行われました。
今年度は、16名の出願者があり選考のうえ3名の方が採用されました。奨学生として採用されたのは、村形 舞さん(歴史学科第4学年)、藤岡 栞理さん(文学科第4学年)、森 翔輝さん(教育・心理学科第4学年)です。
2007年度から始まった当奨学金は、石間裕氏からの寄付金を財源としており、学費の支弁が困難にもかかわらず、大谷大学での学びに強い意欲をもちながら学生生活を送っている学生に対して給付されるものです。
奨学生証書授与式では、草野顕之学長より奨学生証書が、創設者の石間氏からは記念品が授与されました。

  • 学長より証書授与
  • 記念撮影

学長より証書授与
記念撮影
授与式終了後には、奨学生を囲んで石間氏ならびに学長等の関係者の出席のもと、懇談会が行われました。懇談会では、鈴木寿志学生部長の進行により、石間氏の学生時代の経験談も交えながら奨学生の学生生活や進路について会話が弾み、終始和やかな雰囲気の会となりました。石間氏は、卒業後について「社会に出て生きていくことは非常に厳しいかもしれない。しかし私とあなたたちは、よき友人でありライバルとして共に生きている。今後、すばらしい人間に成長されることを願っている。」と激励されました。
【学生支援課】

Home > 2013年度新着一覧 > 2013年度 石間奨学金奨学生証書授与式を実施

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです