ここからサイトの主なメニューです

Home > 2012年度新着一覧 > 韓国 京畿大学校と学術交流協定を締結

2012年度新着一覧

2012/10/23【国際交流/語学学習】

韓国 京畿大学校と学術交流協定を締結

10月22日(月)韓国の京畿大学校観光教育院と学術交流協定を締結しました。この協定は学生交流を中心としたもので、本学で2006年3月に博士の学位を取得した金明珠氏が京畿大学校観光教育院の教員になったことが縁となり、実現いたしました。

当日は、李宙炯観光教育院長、崔俊豪観光教育院対外協力処長 、金明珠観光教育院教養学科長が調印式に出席されました。

  • 歓談の様子
  • 学術交流協定調印式

草野学長は「今回の協定が学生の異文化理解の促進や、韓国との学生交流のパイプに役立てたい」と述べられています。本学では、国際文化学科の学生をはじめ、韓国語や韓国に興味・関心をもつ学生や韓国への留学希望者が多く、また、京畿大学校観光教育院においても多くの学生が日本での就職を希望し、日本の文化に興味を持っていることから、異文化交流を通して双方の教育効果が高まることが期待されます。

今回の協定を基に、2013年2月には京畿大学校観光教育院の学生研修団を大谷大学へ迎え、異文化交流を目的とした短期学生交流を計画しています。

今後、短期学生交流をはじめ、活発な学生交流が期待されます。

【教育研究支援課】

Home > 2012年度新着一覧 > 韓国 京畿大学校と学術交流協定を締結

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです