ここからサイトの主なメニューです

Home > 2012年度新着一覧 > 課外活動団体 顧問・リーダー合同会議を開催

2012年度新着一覧

2012/07/24【クラブ活動】

課外活動団体 顧問・リーダー合同会議を開催

6月27日(水)「課外活動団体 顧問・リーダー合同会議」を開催しました。

本学では、約70の公認課外活動団体(クラブ)が活動しており、各団体には本学専任教員が顧問となって、クラブを運営するうえでの指導を行なっています。

今年度より「課外活動団体 顧問・リーダー合同会議」を開催し、クラブのさらなる活性化を図るために、顧問と各団体のリーダーが直接対話する場を設けました。

合同会議は学生部長の挨拶から始まり、学生支援課から課外活動に関する話題提供が行なわれた後、六総部(文化総部・体育会・社会総部・音楽総部・新聞社・放送局)の意見を中央執行委員会が代表して述べました。その後は、顧問とリーダーがクラブの活動状況について熱心に意見交換を行ないました。会議後も顧問の研究室に場所を移して意見交換を続けたクラブもあったようです。

今回の会議は、顧問にはクラブの活動状況を深く知ってもらい、学生たちにはクラブのよりよい運営方法を考える機会となったのではないでしょうか。
また今回の会議を開催するにあたって、運営を手伝ってくれた中央執行委員会・各総部のみなさんありがとうございました。

【学生支援課】

  • 満席の会場
  • 古川学生部長からの挨拶

満席の会場
古川学生部長からの挨拶

Home > 2012年度新着一覧 > 課外活動団体 顧問・リーダー合同会議を開催

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです