ここからサイトの主なメニューです

Home > 2012年度新着一覧 > 大谷大学オリジナルアイスコーヒー完成!

2012年度新着一覧

2012/05/31

大谷大学オリジナルアイスコーヒー完成!

今年は、国内全域で節電が求められるなか、京都は夏の風物詩ともいわれるほどの蒸し暑さとなります。

その暑さを少しでも和らげようと、この度、2012年度学園祭実行委員会スタッフが、近隣の喫茶店「伊藤珈琲」の協力のもと、大谷大学オリジナルのアイスコーヒーを作りました。

今回のアイスコーヒーは、「和~なごみ~」と命名され、この春に新入生歓迎実行委員会が製作したブレンドコーヒー「Young Leaves」をベースに、「タンザニア」をブレンドし、ママ会や女子会でも飲んでもらえるようなすっきりとした味わいとしました。

今回、アイスコーヒーをブレンドした企画局長の江湖久晃さん(国際文化学科第2学年)は「誰もがスッキリと飲め、なおかつブラックでも、ミルクやシロップを入れてもおいしく飲んでいただけるように作りました。現在、北大路通の伊藤珈琲さんで販売しているのでぜひ興味のある方は足を運んでみて下さい。」と話してくれました。

今回完成した「和~なごみ~」は、6月3日(日)に北区の船岡山公園で開催される「北区民春まつり」でも販売します。

【企画課】

  • 学園祭実行委員会スタッフのみなさんとできあがったパッケージ
  • みんなでテイスティング

学園祭実行委員会スタッフのみなさんとできあがったパッケージ
みんなでテイスティング

Home > 2012年度新着一覧 > 大谷大学オリジナルアイスコーヒー完成!

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです