ここからサイトの主なメニューです

Home > 2012年度新着一覧 > 本学新聞社が『大谷大学新聞』第2号を発行!

2012年度新着一覧

2012/05/29【クラブ活動】

本学新聞社が『大谷大学新聞』第2号を発行!

『大谷大学新聞』

5月14日(月)に、本学新聞社が、今年度第2号となる『大谷大学新聞』を発行しました。1号館南側など、学生会の掲示板に掲載されています。今回の新聞では、東日本大震災義援金の活動報告や、先日行われたマナー向上キャンペーンの様子が紹介されています。是非ご覧ください。

本学新聞社は、現在6名で活動しています。主幹を務める具志堅倫護さん(ぐしけんこうご・哲学科第2学年)は、「新入生歓迎イベントである「さくらんぼ」で、先輩から誘われたことをきっかけに、何となく入部しましたが、今は主幹を任され、自分なりに目標を持ちながら活動しています。ある日訪れた近隣の飲食店で、「大谷大学の学生です」と話したところ、「ああ、真宗の大学ね」と言われました。その印象は大切ですが、僕は「ああ、学生が生き生きとした大学ね」という印象を持ってもらいたいです。自分たち「学生」の活動が伝えられ、そこから「大学」を知ってもらえるような新聞にすることが目標です。」と話してくれました。

『大谷大学新聞』は、2ヶ月に1度の発行を目標としており、次回は7月上旬に発行予定となります。

1号館南側の掲示板

Home > 2012年度新着一覧 > 本学新聞社が『大谷大学新聞』第2号を発行!

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです