ここからサイトの主なメニューです

Home > 2012年度新着一覧 > 東日本大震災に関わる学生会による入学式募金活動報告

2012年度新着一覧

2012/04/12

東日本大震災に関わる学生会による入学式募金活動報告

4月1日(日)、2012年度入学式が行われる中、学生会を中心とした学生たち約30名が、東日本大震災によって被害を受けた地域のために、募金活動を行いました。

当日は、在学生・教職員からの募金だけでなく、新入生の保護者からも多くの募金をいただき、一日の総計は73,470円となりました。今回の募金については、京都新聞社会福祉事業団を通じて被災地に送金いたします。

  • 募金の様子

             募金の様子                               京都新聞社会福祉事業団へ募金を持参

東日本大震災以降、学生会は入学式や卒業式、学園祭などの行事ごとに募金活動を行っており、これまでの募金総額は723,370円となりました。
今回の募金活動を中心となって実施した、学生会中央執行委員会委員長の山本翔くん(文学部仏教学科第2学年)は「東日本大震災を風化させることの無いよう、学生会では今後も継続的に募金活動を行っていきたい」と語っていました。

ご協力いただきました皆さまに、この場を借りて厚くお礼を申しあげます。

【学生支援課】

Home > 2012年度新着一覧 > 東日本大震災に関わる学生会による入学式募金活動報告

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです