2011/08/29【学生生活サポート】
「大谷大学安否確認システム」2011年度運用メンテナンスメール配信
【防災の日/2011/09/01実施】
本学では、大規模災害発生時に本学学生の安否を確認することを目的とした「安否確認システム」を導入しております。
今回、9月1日の「防災の日」には、本システムにおける運用メンテナンスとして以下の通りテストメールを配信することとなりました。
なお、 今回の運用メンテナンスは以下の通りとしますが、まだ本システムへの登録が済んでいない方は、登録操作を進めるようお願いします。
2011年度運用メンテナンス 概要 【防災の日/2011/09/01実施】
対 象 | 情報提供システムにメールアドレスを登録し、「安否確認」の設定を行っている学生 |
---|---|
内 容 | (1)防災の日の午前中に、個々に登録されたアドレス宛にメールを配信します。 (2)メールの件名は、「【テスト】[大谷大学]連絡メール」として配信します。 |
備考/実際に大規模災害が発生した場合
(1)「[大谷大学]安否状況確認メール 」という件名のメールが、登録されたメールアドレス宛に 配信されます。 (2)メール受信後、返信先アドレスにメールを送信してください。 (3)本学学生の安否情報を確認するデータとして、大学で集約します。 (4)この安否情報は、家族などのアドレスに自動配信することも可能です。【下記参照】 |
備考/安否情報の家族への自動転送サービス
(1)本システム登録時に、併せて「家族・知人メールアドレス」を登録してください。 (2)本システムへ安否の返信があった際、登録された家族・知人アドレスに自動転送されます。 ※「迷惑メール設定」などの状況によって、届かない場合もあります。その場合、【otani.ac.jp】 からのメールは受信する ように設定を行う必要がありますのでご注意ください。 |