ここからサイトの主なメニューです

Home > 2010年度新着一覧 > 大学コンソーシアム京都インターンシップ・プログラム 実習生報告会

2010年度新着一覧

2010/09/22

大学コンソーシアム京都インターンシップ・プログラム 実習生報告会

8月30日(月)~9月10日(金)、大学コンソーシアム京都からインターンシップ生を受け入れました。実習生として来られた佛教大学文学部第3学年の岡野元樹さんは、将来教育系の仕事に就きたいという思いから大学職員のインターンシップを希望され、本学を実習先として選択されました。

実習では、本学のキャリアセンターにおいて、キャリア形成支援業務における広報活動をテーマに、大学独自のインターンシッププログラムである「インターンシップ2大谷大学」の広報活動について企画立案を行っていただきました。また最終日には、実際に立案した企画のプレゼンテーションを含めた実習成果報告会を行いました。

実習成果報告会の様子

実習成果報告会の様子


今回のインターンシップを終えて、岡野さんは「短い期間でしたが、広報活動の企画立案、また自分が立案した企画を学長先生をはじめ大学職員の方々に報告するなど、普段ではなかなか経験できないことを体験させて頂くことで、仕事をすることの難しさや自分の考えを相手に伝えるコミュニケーション能力の大切さを改めて実感しました。そのことを通して、実習前と比べ自分は大きく成長したなと思うことができました。」と述べられました。

【キャリアセンター・企画課】

参考/インターンシップ2 大谷大学

大学独自のインターンシッププログラムで、全学部・全学年が対象。(単位取得も可能)
本学と有縁の企業で実習を行うことができるので、仏教に関わる業種など他のプログラムにはない実習先で就業体験が可能。

Home > 2010年度新着一覧 > 大学コンソーシアム京都インターンシップ・プログラム 実習生報告会

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです