2009/09/29
学生向け情報提供システムに新機能追加!
10月1日より新機能「メール配信・安否確認」が利用可能となります。
「学生向け情報提供システム」にメールアドレスや各種設定項目の選択・登録をすることにより、以下の通りメールを受け取れるようになります。
【メール配信】
個人掲示板・一般掲示板(緊急)・休講・補講・教室変更・オフィスアワー休止の内、希望登録した項目について、情報が更新されたことをメールで通知します。
【安否確認】
地震・事故等の災害発生時に安否を問うメールを配信し、返信により大学側が受信者の安否状況を把握すると共に、予め登録された親類・知人等のアドレスへ、その状況を報告するメールが送信されます。
【緊急災害速報】
安否確認で利用している気象データを用い、災害情報(地震・津波・暴風警報)について、予め選択・登録された災害種類と該当地域に沿って、それらの発生をメールで通知します。
これらの機能は携帯電話・パソコン両方で利用可能です。
10月1日以降、システムにログインして、是非新機能を活用してください!