ここからサイトの主なメニューです

Home > 2009年度新着一覧 > 新型インフルエンザへの対応について

2009年度新着一覧

2009/05/18

新型インフルエンザへの対応について

<学生の皆さまへ>

関西地域で感染が広がっている新型インフルエンザに関して、本学は、以下の措置を講じます。今後、本学が講じる措置については、「新型インフルエンザ情報」に掲載します。トップページのバナーからアクセスしてください。 なお、本学が講じる措置は、感染地域の拡大や感染状況により変更する場合がありますので、必ずホームページを確認してください。

【注意事項(重要)】

1. 感染地域の学生で、発熱、吐き気、下痢、のど痛、咳等の症状がある場合は、登校を自粛し、発熱相談センター に連絡してください。また、家族や身近な人に感染者が出た場合も、同様に自粛してください。
2. 感染地域以外の学生でも、同様の症状が見られる場合は、登校せず、発熱相談センターに連絡してください。
3. いずれの場合も、直ちに学生支援課に報告してください。欠席にともなう事由証明については、後日、教務課または学生支援課まで、届け出てください。
4. 京都府が感染地域になった場合、全学休校の措置をとることがあります。登校前には必ず、ホームページや学生 向け情報提供システムで確認してください。
5. 症状が見られない場合でも、下記の日常的な感染予防に努め、登校の際には十分注意してください。
●外出には人混みを避けるとともに症状のある人に近寄らない。
●外出時にはマスクを使用し、帰宅後はうがいと手洗いをする。
●症状のある人は「咳エチケット」を心がける。
●少しでも異変が見られる場合には、まず発熱相談センターに相談する。
●不要不急の外出は控えてください。

連絡先 【学生支援課】(075-411-8119)

新型インフルエンザ対策関連情報

発熱相談センターの情報

その他の都道府県の発熱情報センターの情報は、厚生労働省HP、または各都道府県・市町村のホームページで確認してください。

Home > 2009年度新着一覧 > 新型インフルエンザへの対応について

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです