ここからサイトの主なメニューです

Home > 図書館 > マイライブラリ

図書館

マイライブラリ

Ⅰ.マイライブラリとは?

マイライブラリ(図書館個人ポータル)とは、図書館のサービスの一部をWeb上で利用できるサービスです。

マイライブラリでは、下記のサービスを利用できます。

1.利用状況の確認
貸出中の図書の返却期限などを確認できます。

2.貸出予約
貸出中の図書を予約することができます。

3.貸出延長
貸出中の図書の貸出期間を延長できます。
(文学部/短期大学部生・大学院生は2回まで、教職員は5回まで、その他の利用者は1回まで。2014年度試行)
※他の人が予約をかけていない場合に限ります。

4.文献複写申込
他大学・研究機関から研究や学習に必要な文献のコピーを取り寄せることができます。
※利用できるのは本学学生・教職員のみです。

5.お知らせメール
返却期限3日前にメールが配信されます。

6.新着資料のお知らせ
設定した条件にあてはまる新着資料のお知らせが表示されます。

7.マイフォルダ
フォルダを作成して、ブックマークした資料を管理できます。

Ⅱ.アカウントについて

個人情報保護の必要もあり、利用者ID とパスワードによるログイン方式をとります。

本学学生・専任教職員の方

OUNETのIDとパスワードが必要です。

本学学生・専任教職員以外の方

図書館1階カウンターで申請後、専用のIDとパスワードを発行いたします。
※学外の方は図書館の利用登録が必要です。

Ⅲ.ログインについて

下記のリンクでIDとパスワードを入力してください。
利用後は必ずログアウトしてください。
ログインできない場合は、図書館1階カウンターまでお問い合わせください。

学内から

図書館メニュー(学内専用)のページでIDとパスワードを入力してください。

学外から

大谷大学ホームページの図書館ページでIDとパスワードを入力してください。

Ⅳ.利用方法について

各種サービスの利用方法については下記のパンフレットをご覧ください。
印刷して三つ折りにすると持ち運びに便利です。

Home > 図書館 > マイライブラリ

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです