マイライブラリ
マイライブラリでは、下記のサービスを利用できます。
1.利用状況の確認
貸出中の図書の返却期限などを確認できます。
2.貸出予約
貸出中の図書を予約することができます。
3.貸出延長
貸出中の図書の貸出期間を延長できます。
(文学部/短期大学部生・大学院生は2回まで、教職員は5回まで、その他の利用者は1回まで。)
※他の人が予約をかけていない場合に限ります。
4.文献複写申込
他大学・研究機関から研究や学習に必要な文献のコピーを取り寄せることができます。
※利用できるのは本学学生・教職員のみです。
5.お知らせメール
返却期限3日前にメールが配信されます。
6.新着資料のお知らせ
設定した条件にあてはまる新着資料のお知らせが表示されます。
7.マイフォルダ
フォルダを作成して、ブックマークした資料を管理できます。
Ⅱ.アカウントについて
個人情報保護の必要もあり、利用者ID とパスワードによるログイン方式をとります。
本学学生・専任教職員の方
OUNETのIDとパスワードが必要です。
本学学生・専任教職員以外の方
図書館1階カウンターで申請後、専用のIDとパスワードを発行いたします。
※学外の方は図書館の利用登録が必要です。