マイライブラリ
マイライブラリとは
マイライブラリ(図書館個人ポータル)とは、図書館のサービスの一部をWeb上で利用できるサービスです。
マイライブラリでは、下記のサービスを利用できます。
- 利用状況の確認
貸出中の図書の返却期限などを確認できます。 - 貸出予約
貸出中の図書を予約することができます。 - 貸出延長
貸出中の図書の貸出期間を延長できます。
(学部生・大学院生は2回まで、教職員は5回まで、その他の利用者は1回まで。)
※他の人が予約をかけていない場合に限ります。 - 文献複写申込
他大学・研究機関から研究や学習に必要な文献のコピーを取り寄せることができます。
※利用できるのは本学学生・教職員のみです。 - リクエスト
当館に所蔵のない資料について、購入をリクエストすることができます。
※リクエストした資料が必ず購入されるとは限りません。 - お知らせメール
返却期限3日前にメールが配信されます。 - 新着資料のお知らせ
設定した条件にあてはまる新着資料のお知らせが表示されます。 - マイフォルダ
フォルダを作成して、ブックマークした資料を管理できます。 - 貸出履歴の確認
これまで貸出してきた資料の一覧を見ることができます。
アカウントについて
個人情報保護の必要もあり、利用者ID とパスワードによるログイン方式をとります。
- 本学学生・専任教職員の方…OUNETのIDとパスワードが必要です。
- 本学学生・専任教職員以外の方…図書館1階カウンターで申請後、専用のIDとパスワードを発行いたします。
ログインについて
下記のボタンより、IDとパスワードを入力してログインしてください。
また、利用後は必ずログアウトしてください。
ログインできない場合は、図書館1階カウンターまでお問い合わせください。
また、利用後は必ずログアウトしてください。
ログインできない場合は、図書館1階カウンターまでお問い合わせください。