ここからサイトの主なメニューです

Home > キャンパス総合整備計画 > キャンパス総合整備・新教室棟建築資金/ご寄付のお願い

キャンパス総合整備計画

キャンパス総合整備・新教室棟建築資金/ご寄付のお願い

募金趣意書

本学は1901年の開学以来、仏教の精神による自己の信念の確立を建学の理念に掲げてまいりました。

近年の社会の変動と共に、大学の高等教育機関としての役割も多様化してまいりました。大谷大学も、そのような社会の動向を見極める中から、学科体制の変更など、多くの改革を推進してまいりました。

2011年10月には、10年後の大谷大学のあるべき姿を『グランドデザイン(中長期計画)』として策定・公表いたしました。そこでは、本学の目的を「仏教精神に基づき、社会を主体的に生きることのできる人物を育成する」ことと設定し、その実現に向けた取り組みを進めているところです。

グランドデザインに基づく教育を推進していくにおいては、ハード、ソフトの両面からの充実を図ることが求められます。施設の整備においては、現代の課題に適応した新たな教育の拠点としての機能が必要となっています。

このたび、学生一人ひとりが学修に専念し、充実した学生生活を送ることができるよう、キャンパスの総合整備・新教室棟の建築に着手することになりました。

本学をご支援賜っております有縁の皆さまには、「大谷大学総合整備・新教室棟建築資金募金」の趣旨にご賛同いただき、なにとぞ格段のご寄付を賜りますよう、切にお願い申しあげる次第であります。

学校法人真宗大谷学園理事長     但 馬   弘
大谷大学・大谷大学短期大学部学長     木 越   康

新教室棟建築資金/寄付金募集要項

募金名称 大谷大学キャンパス総合整備・新教室棟建築資金募金
募金目的 教育振興資金 教育研究施設・整備の充実のため
総事業費 68億円
募金目標額 6億円
募金期間 2015年4月1日~ 2019年3月31日
ご依頼金額 ▼個人の場合
(1)寄付金額  一口10,000円
(2)備      考  一口未満のご応募もありがたくお受けします。
                    Webからは、クレジットカードにて1,000円から受付しています。
▼団体の場合
(1) 寄付金額 口数は特に設定いたしません。

寄付金の申込方法

寄付の申込方法については、以下の関連リンクをご参照ください。

Home > キャンパス総合整備計画 > キャンパス総合整備・新教室棟建築資金/ご寄付のお願い

PAGE TOPに戻る

ここからサイトの主なメニューです